中年男性のメンズメイク、これからの会社員にはメイクが必須?

先日テレビを見ていたら男性のメイク特集をやっていました。

最近はメイクする若い男性なんて珍しくもないし・・・
と思って見ていたらインタビューを受けているのが40歳越えの男性。

芸能人ならまだしも普通の中年男性もついにメンズメイクする時代のようです。
それには中年男性ならではの理由もあったようです。

中年男性のメンズメイク事情

中年男性がメンズメイクをする時代

メイクする男性は年々増加しているようです。
それに伴って年齢層も若い世代だけではなく、中年男性にも浸透してきているようです。

男性へのメイクに関する街頭インタビューでは、楽しさが増してきた気力が満ちてきた自信が湧いてきたなどの回答がありました。

メイクする男性芸能人がテレビに多数出演するようになって、メンズメイクへの抵抗感もなくなってきているのもあります。
職場に女性が増えたことで見た目の清潔感に気を遣う方も増えたようです。

他にも中年男性のメンズメイクの理由として仕事にプラスになるというのがありました。

プレゼンや営業などで人前に立つ、或いは人と話をする仕事の方が身だしなみを整え、相手に好印象を持ってもらうためにメイクをするそうです。

さらにメイクした本人も綺麗になった自分に自信が持てるようになり、仕事にも自信をもって取り組めるようになったそうです。

年齢を重ねればシミの一つも出てきますし、疲れやストレスから目の下のクマも目立つようになったりします。

顔のコンプレックスを隠すことができるので、メイクは効果的な対策なのかもしれません。

他人からの視線も気にならなくなり自信が湧いてくるというのも分かるような気がします。

サングラスをかけると急に強気になる人っていますよね、男も女も。

中年男性のメンズメイクの注意点

中年男性のメンズメイクはあまり余計なことはせず、肌と眉だけで全然変わるそうです。

眉は形を整える

アイブロウペンシルで輪郭を作り、余計に長い毛はハサミや眉用のシェーバーを使ってカット。
薄いところはアイブロウペンシルで補正。

これだけでキリッとした印象に変わります。

肌は目の下のクマや気になるシミなどを隠す

使うのはBBクリームです。
BBクリームとはこれだけで保湿からファンデーションまで完了するクリームだそうです。

肌より少し暗めの色をチョイスするのがポイントだそうです。
かるく叩くようにトントンと伸ばしながら全体に馴染ませていきます。

この二つだけでも物凄く若返った印象に変わります

まとめ

本格的にメンズメイクしてみたいという方には、男性用のメイク教室もあります。
実際に都心部では結構な人気のようです。

テレビで見ただけのおじさんとしては、調べていても??なところが多いです。

詳しいメンズメイクの情報を知りたい方は、メンズメイクとググるだけでもたくさんの情報がでてきます。

中年男性もメンズメイクして綺麗になりたい人が増えてきたみたいです。
・・・時代でしょうか・・・

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました